【特別優秀選手】第1回ゲーム会「DDチャレンジ」

2022年5月7日(土)に開催した、DREAM FOOTBALL×DDアカデミー コラボイベント 第1回ゲーム会「DDチャレンジ」でDDアカデミーの講師陣から高い評価を受けた選手を紹介します!

アツト(小3)

DD岡部

スペインでのカンテラのトレーニングに参加した時も特別でしたが、更に成長している!推進力がついた! 心も強い選手だから今後が楽しみ!

岩本コーチ

スピード、テクニック、パワー、運動量など総合的なポテンシャルがすごく高い。
ドリブル突破で何度もチャンスメイクしていた。
シュートも落ち着いてコースに打てる、メンタルと技術の高さがある。
カバーリング範囲も広くてボール奪取能力も素晴らしかった。

リョウタロウ(小4)

DD岡部

相手の足が届かない所にボールを置く技術が素晴らしい!
相手との距離感が詰まってしまった場合には腕を使えるようになると更に化けそうだ!!
引き続き応援してます!
プレーの参考にしてほしいのは、ブスケツ選手(FCバルセロナ所属)!

岩本コーチ

ボールキープ力と高いテクニック、体の軸がしっかりしていてフィジカルも強い。
プレッシャーがかかった中でも高い技術を発揮できて、落ち着いてまわりも見れる視野の広さも素晴らしい。

ルキ(小5)

DD岡部

四国開催ゲーム会で目立っていた選手!
スピードに乗った状態でもプレー精度落ちないのがGOOD!

ゴール前の変化をつける所以外は、戦況考えて歩いて崩せるくらいスペースの空け埋めを意識したら更に化ける!

右足の切返しの持ち出し角度が、右腕の肩甲骨(背骨より)の可動域広げたらもっと切返し後早くなる。

岩本コーチ

DFの重心の逆を取るテクニックと、状況に合わせて1番いい判断が選択できるサッカーIQの高さ。
コーチングで味方を助けるリーダーシップもある選手。
DFの死角からライン間でボールを受けるオフザボールの動きや、バルセロナのシャビ選手のような相手の逆を取るターンが特に素晴らしかった。

トオマ(小6)

DD岡部

【右足で左側へ交わし左足でのシュート】の形が素晴らしい!

【右足で右に交わし右足でシュート】 この時の捻りに多少固さがある。筋肉のロック解除と神経細かく繋がるように右に交わして左へシュートを打つ形も磨いたら更に恐い選手になる!

岩本コーチ

素晴らしいテクニックとスピード、シュートセンス。
スピードが上がってもブレない技術の高さがある。
状況判断もしっかりできて、パスで味方を使うのもうまかった。
DFに当たられないドリブルのコース取りは秀逸。

ユイト(小6)

DD岡部

四国開催の選手で素晴らしいパーフォーマンスの子がいますね!
ユイト選手は闘えるのと途中のターンが好き!

岩本コーチ

足元の細かい技術と、プレッシャーを受けた中でも正確なパスが出せるところが素晴らしかった。
ボールを奪い切る能力も高くて、ボール奪取からのカウンターが速かった。
身のこなしなどの身体操作が上手で、攻守ともに総合的な能力の高い選手。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!