【開催レポート】第1回ゲーム会「DDチャレンジ」

2022年5月7日(土)香川県高松市の「トキワフットドーム(フットサル場)」にて、低学年の部(小2~小4)・高学年の部(小5~中1)の2部制でDDアカデミーとのコラボイベント 第1回ゲーム会「DDチャレンジ」を開催しました。

県内だけでなく、福岡や大阪、岡山、愛媛、徳島など県外からもたくさんの子供たちに参加していただき、非常に見ごたえのあるゲーム会を開催する事ができました。

DDアカデミーから、元フットサル日本代表の岩本昌樹氏を講師に迎え、DREAM FOOTBALLの講師陣5名と共に子供たち全員のプレーをチェック(評価)し、試合の合間にはアドバイスもしていただきました。

初めて会う子もいたり、いつもは同じチームではない子供たちが、その日は仲間となって一緒にプレーをする。
そんな今までとは違う緊張感の中、楽しんで試合ができていたように思います。

そんな中、目をひくプレーをする子が何人かいたので、スペイン挑戦の切符をつかむ子供たちが現れそうです。今後の動向に注目ですね!

また、ドリブルデザイナー岡部氏にも当日のプレー映像をチェックしていただき、自身のTwitterに、気になった子供のプレー映像にコメントを添えて掲載していただいています。是非、ご覧ください。

これからも継続して開催していき、地方の子供たちに、たくさんの夢を持ってもらいたいと思います。

低学年
高学年

ハイライト

低学年ハイライト
高学年ハイライト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!