【開催レポート】2022年7月30日開催「DDチャレンジ」

 2022年7月30日(土)香川県高松市の「トキワフットドーム(フットサル場)」にて、前回より対象学年を絞り、低学年の部(小3~小4)、高学年の部(小5~小6)で開催しました。

今回も県外からの参加者やリピーターが大勢いたりと、前回同様に見ごたえのあるゲーム会を開催する事ができました。

DDアカデミーからの講師も、前回同様、元フットサル日本代表の岩本選手を迎えた事もあり、子供たちとの距離感も縮まってきたように感じました。

DREAM FOOTBALLの講師陣5名も個別に指導する場面も増え、このゲーム会が子供たちにとって成長するためのキッカケになればと思います。

また今回は、低学年クラスでは冒頭30分、岩本コーチのクリニックを開催。更に高学年クラスでは、試合の合間に人数を絞り、岩本コーチからの指導を受ける時間を設けました。新しい試みではありましたが、岩本コーチとコミュニケーションが取れる、いい時間になったかと思います。

低学年は30分クリニック
高学年は試合の合間に指導

なお、今回も子供たち全員のプレーをチェック(評価)しています。そんな中、非常に目をひく子を見つけたので「海外挑戦の切符」を渡しました。この件については、また改めて報告します!!

もちろん、ドリブルデザイナー岡部氏にも当日の動画をチェックしてもらっているので、気になった子がいたら、彼のTwitterに投稿してくれるでしょう。みなさん、しっかりチェックしておいてくださいね!

これからも引き続き「地方の子供たちに、鮮明な夢を描いてもらえるようなイベント」を開催していきたいと思います!

低学年
高学年

ハイライト

低学年ハイライト
高学年ハイライト

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!