【チャレンジ支援】「DDキャンプ × SLベンフィカ」参加報告

2022年8月19日(金)・20日(土)・21日(日)の3日間で開催された「Do Dream Camp × SLベンフィカ」に、DREAM FOOTBALLが参加費用を支援する「チャレンジ支援」で参加した3名の選手から感想が届きました!

参加してみての感想

トオマ

日本とポルトガルのサッカーの違いを知ってサッカーに対する考え方が大きく広がりました。
今までにしたことのない練習メニューが多く、全てがハードワークだけど全てが楽しい時間でした。この3日間で成長できたと思います!また参加したいです!

ルキ

質の高い練習に参加してみて、もっと高いレベルでサッカーをしてみたいと思いました!また、こんな機会があれば参加し、コーチの話、上手い選手の動きなどをどんどん吸収し、もっとサッカーが上手くなりたいです!

ユイト

今回のキャンプでは自分の良さをアピールでき、楽しめました。
この3日間を通して、幅の有効さ・ドリブルの有効さ・切り替えの早さなどを学んだので、これからのサッカーにいかしていきたいです。

トレーニングの様子

さいごに

今回の「DDキャンプ × SLベンフィカ(大阪開催)」は、参加者のレベルが高く、強度の高いトレーニングを経験することができたようです。ベンフィカのコーチ陣も選手たちのポテンシャルの高さに驚いていました!

ベンフィカの指導者や他県の選手たちに触れ、大きな刺激を受けた3人の今後の成長に期待しています!

DREAM FOOTBALLでは、子供たちが鮮明な夢や目標を描けるような機会を作っていきたいと考えております。
今後ともよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!